スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月1日(水)活動報告 

 今朝は9時から1日ずれ込んだ予算委員会に出席。首相と全閣僚が出席のもと2005年度補正予算案につき審議が行われた。野党は米国産牛肉の輸入再開問題についての中川農相の責任追及や防衛施設庁の官製談合事件における額賀防衛庁長官らの責任追及にやたらと語気が荒い。

 昼から政務官室に入り、明日開催される公務のイベント(第10回新化学国際シンポジウム、平成17年競輪優秀選手表彰式典)について事前説明を受ける。

 その後あわてて党本部へ向かい、経済産業政策ユニット会議(経済産業省の副大臣、政務官と党の部会の幹部との意見調整の場。中川政調会長のもとでの新たな取り組み)に出席。あれやこれやと建設的な議論が出来た。政治主導の実現に向けては重要なステップだ。

 息つく間もなく、車に飛び乗り川崎へ向かい自民党川崎市連の役員総会、賀詞交歓会と続けて出席。昨年の総選挙で3議席完勝の勢いは止まらない。

川崎市連賀詞交歓会


 急いで東京に戻り、兄貴分の神奈川2区の菅義偉議員(現総務副大臣)との会合に出席。毎日思うことだが、朝から晩までいつもスケジュールに追われている気がする。今日も机の上と名刺の整理は出来ずじまい。残念。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。