スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月2日(木)活動報告 

 朝食はツナサンドイッチ。今朝は9時過ぎから日本橋のロイヤルパークホテルに向かい新化学国際シンポジウムの開会式に出席し、来賓祝辞を行う。本シンポジウムは今年で10回目。500名近い参加者のもと、今年はアジア各国の有識者を招聘し新化学の更なる発展の可能性を探ることを目的として開催された。

 シンポジウム終了後急いで党本部に向かい、第2回目の小さな政府研究会に出席。党シンクタンクの最初のパイロット(試験的)プロジェクトだが、東大の久保文明先生をリーダーにいい議論が続いている。

 続いて、赤坂プリンスホテルへ移動し、平成17年の競輪優秀選手表彰式に出席し、来賓祝辞を行う。ご臨席されていた寛仁親王殿下と歓談の折、スキーの話で大いに盛り上がる。故郷の猪苗代のあるスキー場の設計に関わられたとのこと。また、日本自転車振興会の下重会長は森喜朗前総理の奥様の早稲田の同級生という話をしていたら、森前総理も来賓として到着。「お前が何で壇上なんだ?」とからかわれた。そのまま森会長と赤プリ旧館に移動。正午から定例の清和政策研究会の議員総会に出席。昼食はカツ丼。

競輪優秀選手表彰授賞式


 午後は、午前中に審議がストップしたため30分遅れのスタートとなった最終日の参議院の予算委員会(補正予算案締め括り総括質疑)に出席。今日も米国産牛肉の輸入再開問題を中心にライブドア問題、耐震偽装問題、防衛施設庁の官製談合事件などについて議論が行われた。

 予算委終了後急いで党本部に向かいu-japan特命委に出席。その後政務官室に入り、明日開催されるネットKADEN2005表彰式の事前説明を担当者より受ける。

 またまた今日3度目の赤プリで、党の各種団体との新春懇親会に出席。その後20時過ぎから、尾身幸次先生と昨年9月衆院選当選の新人議員の会(83会)メンバーとの会合へ駆けつける。尾身先生の政治に対する姿勢に皆が聞き入る。安倍官房長官も飛び入り参加で遅くまで盛り上がった。更にその後、政経塾の同期でもある坂井学議員と新年会。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。