スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月3日(金)活動報告 

 今朝はまず東京ビッグサイトへ向かいネットKADEN大賞2005表彰式に出席し、祝辞、大賞の発表、賞状・トロフィー授与などを行う。本表彰式は情報家電ブランド強化を図ることを目的として今年から開催され、栄えある第1回目の大賞はソニーの「ロケーションフリー」が受賞。会場の控え室では審査委員長の慶応大学國領二郎教授と情報家電をはじめとする情報通信ビジネスの将来像について意見交換。

ネットKADEN大賞


 その後同じビッグサイトで開催されているENEX展2006を視察。3日間開催で6万人の来場者がある国内唯一の省エネ・新エネをメインとした総合展示会。多数の先進的な省エネ・新エネ機器が展示されていた。官民あげた取組の成果に驚く。

ENEX


 昼には一度政務官室に入り昼食。今日は鮪カツおろしポン酢定食。791kcal、塩分3.7g。最近はこういう表示が気になる。その後、日本空間情報技術株式会社の松澤社長からGISシステムのデモと今後のGIS技術について意見交換。

 今日は15時から参議院の本会議が開催されるため院内へ。議員総会出席ののち本会議場へ。衆参予算委員会で審議が行われた平成17年度補正予算案につき討論及び採決が行われ、無事成立。

 その後再度政務官室に戻り、企業買収、会社法制見直しなどにつき大辻産政局審議官や貞森産業組織課長と議論。

 遅れて港南区選出の田野井一雄横浜市会議員の新年会に駆けつけ、打ち上げの最後まで出席。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。