 


2月6日(月)活動報告 

 今日は、朝から病院を2軒ハシゴ。体調と眼の検査に行く。「かなり疲れていますね」と言われたが、かなりではなくひどく疲れている。その後政務官室で来客や資料整理、雑務をこなす。名刺整理はまだ手つかず。

 夕方はスーダンのムサ大使の送別パーティーに出席。ムサ大使は日本語が堪能で、日スーダン関係だけではなく、アラブ・アフリカ諸国との関係でもキーパーソンだっただけに、大使退任は残念。

ムサ大使送別パーティー


 サウジアラビア大使も出席しており、なかなかスケジュール調整がつかない湾岸諸国大使との夕食会の日程を早く決めろとせっつかれた。

 その後、飯田橋へ。藤野公孝参議院議員のパーティーに出席。藤野真紀子衆議院議員も甲斐甲斐しく挨拶をしていた。奥さんの当選祝いを兼ねたお祝いをやりましょう、と言って3か月が経った。

 その後、友人数名と会食。医者の「疲れていますね」の言葉を思い出し、早めに帰宅。
