スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月3日(月)活動報告 

 午前は新聞記事のスクラップに目を通したり、資料整理などをして過ごす。事務所から来る政治関係、神奈川関係の新聞のコピー、経産省の経済関係のコピーはちょっと気を抜くと山積みに。目を通すだけでかなりの作業になる。特に月曜は金曜の夕刊から月曜の朝刊まですごいボリュームだ。

 政務官室に入り、来日しているマジョラス米国連邦取引委員長の表敬訪問の段取りを打合せ。その後マジョラス委員長が来訪。米国におけるスパイウェア対策の現状や我が国の個人情報保護法の運用について意見交換。

マジョラス委員長


 事務所のスタッフ募集に応じてくれた池端君と面接。体育会サッカー部出身で好印象。

 神奈川新聞の記者が来訪。主に昨日まで行っていた韓国出張と新エネルギーを使った自動車開発について取材。

 その後、クウェートのアル・ザワーウイ駐日大使とNTTドコモの夏野取締役と懇談。夏野氏は大学の同級生だが、iモードの責任者で、40歳でNTTグループ最年少の役員になった。

 企業・団体向けの福利厚生サービスを展開する企業経営者と主に給与や福利厚生についての税制について、鈴木企業行動課長を交えて勉強会。確定拠出年金(401k)の取扱いも含め、論点の整理が必要だ。

 松下政経塾の後輩の高松氏が来訪。地域研修中の北海道函館の現況について懇談。その後さらに資料整理。

 夜は自民党政調の経産担当スタッフや経産省の国会担当スタッフと懇親会。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。