スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月4日(火)活動報告 

 朝8時から党本部で経済活性化議連に出席。道路特定財源の見直しについて議論。その後、同じ党本部で日米安保・基地再編合同調査会に出席。米軍再編問題について議論。厚木基地・座間キャンプを選挙区に抱える甘利明議員とともに、地元自治体への説明などについて発言。

 院内へ向かい、経済産業委員会に出席。意匠法等改正法案の提案理由説明が行われた。

 政務官室に入り、深野審議官より地球温暖化問題、特にポスト京都議定書と将来枠組みに関する我が国の考え方についてレクチャーを受ける。EU、米、中国、発展途上国などとの交渉は難航を極めそうだ。

 衆議院の院内へ向かい、厚生年金受給者協会綾瀬支部の国会見学団にご挨拶。

国会見学団


 続いて党本部へ向かい、党綾瀬支部の18年度総会に出席しご挨拶。

 遅れて都市政策勉強会に出席。都市におけるタクシーの現状について東京乗用旅客自動車協会の岡田副会長から話を聞く。さらに遅れて国家基幹技術としての海洋地球科学技術推進議連へ向かう。イノベーションと先端海洋科学技術というテーマで海洋研究開発機構の青木ディレクターよりプレゼンがあった。

 参議院の院内へ向かい、衆議院千葉七区補選及び沖縄市長選についての会合に出席。忙しい昼休みだった。

 政務官室に入り、資料整理など雑務をこなしていると、TBSより取材。経済財政諮問会議、イランの核情勢などについて持論を述べる。

 夜は横浜に向かい、福島出身者中心で組織していただいている「福温会」の役員会に出席。川口順子議員、山東昭子議員ら2人の姉貴にも登場していただき盛会だった。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。