 


4月16日(日)活動報告 

 まず逗子市に向かい、神奈川4区選出の林潤衆議院議員の「逗子陽春の集い」に出席。その後、茅ヶ崎市へ向かい、自民党茅ヶ崎市連合支部定期大会に出席し、ご挨拶。一部は党の定期大会だが、二部は「ウルトラ・ダラー」が売れている手嶋龍一前NHKワシントン支局長。二部には一般の市民の皆さんも参加して、開かれた自民党をアピールする機会に。

 夕方、千葉県流山市へ向かい、衆議院千葉7区補欠選挙に立候補しているさいとう健さんの応援に駆けつける。斉藤さんに15年前ワシントンで会った時「こういう素晴らしい官僚が日本にはいるんだ」と敬服した。何としても負けられない選挙だ。武部幹事長と「83会」のメンバーらと野田市内を1時間半ほど歩き、ジャスコ前で演説会。杉村太蔵の人気はすごい。
 通り道だったので、なかなか行けない足立区鹿浜のスタミナ苑へ。小渕総理も行きつけだった。ホルモンを堪能。久々に満足。目を閉じるとまた仕事だ。
