スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月19日(水)活動報告 

 午前は政務官室で早稲田雄弁会の同期である富山県議の上田議員が来訪。その後、岩井審議官と打合せ。

 本会議が行われるため院内へ向かい、議員総会に出席。急いで党本部へ向かい、県選出国会議員の会議に出席。来年の参院選での僕の県連での推薦が決定した旨の報告があり、御礼と決意を述べる。

県選出国家議員の会


 再度院内の本会議場へ。今日は我が省のものづくり法案の議了が行われた他、男女雇用機会均等法の趣旨説明と質疑が行われた。

 政務官室に入り、押田貿易管理部長より拉致問題特命チームの活動、特に貿易管理の分野について説明を受ける。その後、明日審議予定の我が省提出法案である独立行政法人NEDO法及び石油及びエネルギー需給構造高度化対策特別会計法改正法案について、肥塚局長、深野審議官からレクチャー。ついでに環境関係のプロジェクトを使った発展途上国や資源国との関係強化について若干のブレーンストーミング。

 資料整理やメールチェックをこなした後、17時から中東出張について近藤部長らと訪問先、スケジュールなどを打合せ。決定が遅れたため当初想定していたドバイルートは座席の確保が困難。ヨーロッパ経由よりは、別ルート、例えばバンコクやソウル経由などの方が時間が有効に使えるので検討することに。

 横浜に向かい、小泉あきお参院議員のパーティーに出席。舛添参院議員の講演後懇親会。

 急いで都内へ戻り、党の平成17年度公募当選衆院議員の会に出席。昨年当選の新人議員はマスコミの注目を集めているが相変わらず元気だ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。