スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月24日(月)活動報告 

 朝はまず院内へ。議員総会に出席後本会議場へ。今日は90分間に渡り行政改革推進法案等について趣旨説明と質疑が行われた。

 終了後、同じ院内で、午後質疑が行われる参議院行政監視委員会の国会答弁についての打ち合わせ。経済産業委員会以外の委員会には呼ばれることが多くなってきたが、結構スケジュール調整は大変だ。

 第43委員室に向かい行政監視委員会に出席。同じ自民党の水落敏栄議員から東シナ海資源開発問題についての質問を受け答弁に立つ。一議員としては、少し強硬論も述べたいところだが、政府答弁はやはり抑えめのトーンに終始せざるを得ない。

 党本部へ向かい、海洋政策特別委員会に出席。東シナ海ガス田の議論を行ってきた委員会だが、竹島の問題も含め、広く議論するため名称も変更。

海洋政策特委


 議員会館事務所にて1件の面会。

 政務官室に入りクレジットカード取引の最近の状況について担当課よりレクチャー。さらに党の知財戦略部会についての報告。その後、元横浜市議の渕先生が来訪。神奈川県のバトントワリングの組織の会長への就任の打診があった。

 横浜に向かい、党県連学生部のイベントに出席。今日のゲストは橋本聖子議員と荻原健司議員。スケジュール調整に尽力したが、あんまり感謝されなかった。

 同じ横浜で坂井学衆院議員のパーティーへ向かいご挨拶。当選前の昨年と比べるとやはり出席者も激増。いいパーティーだった。

 その後橋本聖子議員をメインに県会・市会の先輩方と会食。聖子さんのリクエストで「肉」を食す。今日もカロリーオーバー。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。