スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月26日(金) 活動報告 

 朝は議員会館で、土日の訪韓に向けて外務省の伊藤北東アジア課長より韓国の情勢について説明を受ける。9:45から議員総会に出席のあと、10時より本会議。行政改革関連5法案について議了。いよいよ「小さな政府」に向けての法律的な枠組みがスタートした。

 会館事務所へ戻り、10時半から齋藤産業再生課長とベンチャー企業の支援政策について打合せ。昼に東京プリンスで、電子情報技術産業協会の総会に出席し、経産省を代表して挨拶をした。協会の新旧会長である秋草富士通会長、岡村東芝会長と昼食をとりながら懇談。
電子情報産業

 一旦会館事務所へ戻り、産業技術環境局の深野審議官と糟谷環境政策課長よりフロン法の環境委員会での審議について相談を受ける。横浜へ向かい、14時半からは横浜市南区の食品衛生協会の総会、神奈川県菓子工業組合の総会に続けて出席。

 地元横浜事務所で加藤たかひさ県議と面会した後、神奈川県電機商業組合の総代会、横浜市造園協会の総会、神奈川県遊技場協同組合の総会に出席。引き続き、神奈川県社会保険労務士会の総会、神奈川県宅建協会・不動産政治連盟の総会に出席。シーズンとはいえ、総会疲れ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。