スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月1日(木) 活動報告 

 朝、急遽入った本日午前中の委員会答弁に向け、橋本サービス産業課長より説明を受ける。10時から、探偵業適正化法案について審議をする内閣委員会に出席。松井孝治議員より、業所管としての経済産業省の立場を問われ答弁。「政治家として答弁してくれ」と言われるが、どこまで答えていいものやら。

 会館事務所で日程等打ち合わせ後、11時40分からマツヤサロンにて電子境界議連の総会に出席。事務局長として司会を担当する。測位・空間情報基本法の早期成立と都市再生街区基本調査事業の拡大に向けて決議。終了後、急いで虎ノ門へ場所を移し、日本鉱業協会との昼食会に出席。鉱物資源の国内・国外での分布、各社のプロジェクト状況などについて話を聞く。太平洋沿岸、特に南米に日本企業のプロジェクトが散在。その後、ベンチャーキャピタル事業を展開する㈱バリュークリエーションへ企業訪問。

 会館事務所へ戻り、15時半よりJBICや資源エネルギー庁の近藤部長らと中東情勢におけるJBICのプロジェクト概況について。

 18時半からは川口順子議員の出版記念パーティーにて司会を務める。その後、都内にて会合1件に出席。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。