スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月9日(金) 活動報告 

 朝、院内へ向かい、議員総会、後に本会議に出席。10時40分まで、中小企業党協同組合法等改正法案など8件の議了が行われた。

 会館事務所へ戻り、10時50分より羽藤情報政策課長と打合せ。朝日新聞のインタビュー、日本発の検索ソフトの開発、情報産業研究会の今後の進め方などテーマは盛りだくさん。引き続き、齋藤産業再生課長からベンチャー支援策の検討会議の進め方と本日夕方の新経済成長戦略報告会について事前に説明を受けた。その後、会館事務所にてメールチェック、日程打ち合わせ等。

 昼、昨日亡くなられた西田猛 財務大臣政務官を参議院議員会館前にて見送る。50歳の余りにも早いお別れだった。13時からは医療IT推進協議会設立記念シンポジウムに出席。医療の情報化は国としての急務だという挨拶をする。

 会館事務所に戻り、たまったメールのチェック等。公開してあるアドレスには1日200~300の迷惑メールが来る。17:30の「新経済成長戦略に関する報告会」に出席のため、経済産業省の国際会議室へ。二階大臣御挨拶のあと、大下経済産業政策課長より新経済成長戦略と経済成長戦略大綱の検討状況について説明。その後、自由討論となった。経済の現場に最も近い経産省から「歳入歳出一体改革」と並ぶ、今後我が国の経済政策の柱が発信されるのは極めて意義深い。18時からは別室に移動し懇親会。二階大臣の後に挨拶をし、懇談。その後、横浜へ向かい、神奈川5区選出の坂井学議員の会合へ出席した。

夜は事務所に新しく入ったメンバーの歓迎会のため赤坂へ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。