スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月12日(水) 活動報告 

 10時より衆議院第一議員会館にて、来月に控えるモンゴルでの「北朝鮮難民と人権に関する国際議員連盟」について日程等の打合せをするとともに、外務省から事前の説明を受ける。民主党の中川正春議員が共同議長を務めている。脱北者の受け入れに対するモンゴル政府の姿勢など参考情報も。

 11時過ぎに来客1件のあと、11:40から今月末に予定しているASEAN+3エネルギー大臣会合の出張について、資源エネルギー庁の平工次長より説明。引き続き12:10より、来月半ばに予定している南米への出張について朝日鉱物資源課長から説明を受ける。

 13時半より、霞が関ビルにてNPO法人グローバル・コロキウムが主催するセミナー「航空RFIDの現状と国際的な取組み」に出席しご挨拶する。


 15時より、ベンチャー企業に関する有識者懇談会の第三回目に出席。KSP(川崎サイエンスパーク)のベンチャー担当者、ベンチャー支援を手がける弁護士、プライベートエクイティの専門家などと熱の入った議論ができた。

 その後、藤沢市に向かい、19時から藤沢支部の大会に出席しご挨拶。講演会の講師は山本一太参議院議員。急いで横浜市緑区へ行き、来年の参議院選と統一地方選へ向けた緑区支部の決起大会に出席し、ご挨拶した。その後、都内へ戻り、会合に1件出席。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。