スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月19日(水) 活動報告 

 午前は、会館事務所にて来客。正午、参議院会館第一会議室にて情報産業振興議連の総会に出席。情報産業を巡る現状と課題について経済産業省から説明聴取し、セキュア・プラットフォームについて富士通の伊東副社長から、検索サービスの最新動向についてNTTの小川所長からヒアリングし、意見交換。正面から国産OSを推進する覚悟があるのかとりあえず聞いてみる。引き続きパレスホテルに向かい、元松下政経塾の塾長だった宮田義二氏の叙勲をお祝いする会に出席をした。


 14時より会館事務所にてアンサーアジアの朴代表、川西さんと面会。日本情報を韓国に発展するインターネット新聞の活動をこれからも支援したい。その後、谷石炭課長と来月に控えるモンゴル出張における炭鉱視察について打合せ。続いて、先般視察に訪れた日本原子力研究開発機構の警備体制について、井元原子力防災課長より説明を受ける。

 16時より資源・エネルギー問題についての本を出版するためにPHP出版の石田部長、若林取締役と打合せ。かなりハードだがやるしかない。その後、経産省から防衛庁に出向した長谷川参事官と面会。党本部へ移動し、国会見学に訪れたソウル大学の朴先生と大学院の学生さんたちに自民党本部の総裁室にてご挨拶。会館事務所に戻り、週末の講演の打ち合わせ。夜は都内で会合一件。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。