スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月25日(火) 活動報告 

 朝、明治座へ向かい、横浜市港北区選出の嶋村ただし県議の後援会、若松会総会に出席。先代の島村尚美議員は40年県会議員を務めて、3年前にご勇退をされた。よって若松会総会は44回目。僕の生まれる前から続いている。総会の後、公演の観劇となる。その後、議員会館へ戻り、川口より子参議院議員と打ち合わせ。


 昼、森喜朗会長の事務所を訪問、もろもろの相談。その後、議員会館にて瀬戸審議官と面会。その後、経済産業省へ向かい、政務官室にて朝日鉱物資源課長と来月中旬からの中南米出張について打ち合わせ。メチャクチャハードな日程だが、鉱物資源の現状視察や各国の大臣クラスとの会談など、中身はかなり濃い。その後、東海大学の山田教授らとともに原子力と大学教育についての勉強会。続いて頓宮情報セキュリティ政策室長から、本日の第7回情報セキュリティ政策会議について事前説明。引き続き、望月エネ庁長官らと明日からのラオス出張について打ち合わせ。中国代表や韓国代表との2カ国会談は、いろいろと論点がありそうだ。その後、官邸に向かい、第7回情報セキュリティ政策会議に出席する。安倍長官の司会で、各中央省庁の情報セキュリティの体制についての調査結果の発表などがあったが、残念ながらあまり良い結果はでなかった。経産省も端末は4段階でC、ウェブサーバーはB、所管官庁の一つとしては、言い訳なしに頑張らねば。


 議員会館に戻り、中小企業庁近藤事業環境部長と打ち合わせ。その後、メールチェックや打ち合わせ等を行う。夜は日韓関係の会合に出席。その後、遅くまでかかって明日からのラオス出張の準備。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。