スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月6日(日) 活動報告 

 いよいよモンゴルへ出発だが、とりあえず今日も早起き。行楽客の渋滞を見越して6時に出発、二宮町に向かうがかなり早く到着。朝8時から梅沢海岸にて、中郡選出の古沢時衛県議の地引き網に出席し、ご挨拶する。朝から太陽が照りつけ、海に飛び込みたくなる暑さだった。その後、国会に向かい、保土ヶ谷区選出の田中忠明横浜市議の国会見学団を出迎え、参議院を案内する。鎌倉で叙勲のお祝いに出席の予定が、日曜日で渋滞との情報。あきらめて成田へ。



 空港に着くと参議院のODA調査団も同じフライトとのこと、葉梨康弘議員とともに15時25分発の飛行機に乗り、韓国の仁川空港に。1時間半の待ち合わせの後、モンゴルの首都ウランバートルに向かう。今回のモンゴル出張は、自民党を代表して、北朝鮮難民と人権に関する国際議員連盟第3回総会において基調演説を行うとともに、経済産業大臣政務官の公務として、日本のODAで建設した火力発電所、石炭鉱山の視察や資源エネルギーを担当する産業通商大臣・副大臣と会談を行う予定となっている。23:15ウランバートルに到着。待合室で、韓国の代表団と遭遇。あまり街路灯の無い道を中心部へ向かうが、踏み切りに列車が止まっていたりして、ホテルには24:30着。明日の原稿のプリントアウトのために、ビジネスセンターを空けてもらい、遅くまで作業。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。