スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月10日(日) 活動報告 

 朝、10月の神奈川16区補選での亀井善太郎さんへの支持を訴えるために、小田原の会合に。夏は毎週大渋滞だった週末の東名がスムーズに。議員をやっていると、こういうことで季節を感じる。小田原から秦野へ向かい、久保寺邦夫県議の力強い女性後援会、自民党秦野連合なでしこ会総会に出席し、ご挨拶する。今年も大きな会場に1000人ほどの参加者。
CIMG3541.jpg


 その後、再チャレンジ支援議連で安倍晋三候補の総裁選を応援するため、横浜駅西口へ。渋滞が無いため、予定より早く到着。県内の若手国会議員が続々終結し、5時半からの演説会の告知をしながら順番にマイクを握る。僕の役目は今日も司会。来年の選挙があるので目立てという、菅先生のご配慮。4時には山本一太キャラバン隊長が到着して、人が集まり始まる。ビラを配っているので「安倍さんはいつ来るの?」と問われ、「5時半です」と答える。その後再チャレンジ議連のメンバーも集まり始めるので、少し早めに演説会を開始。若手、チャレンジ議連幹部、最後は山本有二会長、菅義偉幹事長、安倍応援隊(選対本部)の甘利明事務局長と続いたところで真打ちの安倍さんが登場。会場は最高潮に。何度も横浜駅西口高島屋前で演説会をやっているが、人の集まり具合は5年半前の小泉、田中真紀子のカップリング以来だった。安倍さんの演説も良い出来で、会は大成功。司会役も一安心だった。
CIMG3650.jpg



 急いで港北に向かい畑野鎮雄横浜市議のお母様のお通夜、続いて旭区の磯本桂太郎県議の奥様のお通夜に駆けつける。菅先生も同じルートだ。選対事務所へ電話を入れ、明日の予定を確認して帰宅。暑く、長い日曜日が終わった。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。