スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月21日(木) 活動報告 

 朝、帝国ホテルに向かい、韓国の毎日経済新聞主催の日韓シンポジウムに顔を出す。党本部の510号室へ、昨日までの喧騒がうそのように選対本部はほぼ撤収完了。赤坂プリンスの清和会事務所へ向かい、柳沢、町村、甘利の選対三幹部と合流。以降、平成研、宏池会、師水会、近未来、番町、新しい波と安倍陣営にご協力いただいた各派閥の事務所に御礼挨拶。森会長の個人事務所にお邪魔し、杉山秘書と懇談。

 12時に再び帝国ホテルへ、今度は日本商工会議所の総会後のパーティーに山口会頭や篠原常務らに挨拶をして、神奈川県のテーブルへ。県下の商工会議所の会頭や専務らと懇談。赤坂プリンスへ戻り、清和会昼食会へ。総裁選の話の後、神奈川補選に向けてお願い。「神奈川県に清和会メンバーは小泉総理と僕しかいない」と発言すると、森会長から「小泉さんは無派閥だ」と指摘される。会館事務所に戻り、安倍新総裁の名刺を持って岡田直樹議員と共に「役不足ですが」と選対としてのお礼の挨拶まわり。2時からアポイントが5件、ソウルから帰国中の宮島公使、国際経済交流財団の畠山会長、ジャストシステムの鍋田取締役、AFJの吉原理事、斉藤産業再生課長など、その後メールチェック等。考えると、総裁選でこの2週間は終わってしまった。合間に、遅ればせながら、パーティー関係の電話。

 紀尾井町で、町村先生、尾身先生主催の総裁選慰労会に冒頭だけ出席。新橋に向かい電力やガス、石油といったエネルギー関連企業の方々との勉強会。その後2次会。アルテの吉原社長と合流し、地方選の相談。最後は世耕、西村氏と合流し、3人で総裁選の打ち上げ。酔った勢いで、3人の頭文字を使った新グループを創ろうと盛り上がるが、S、N、Kでは発音できないので、苗字が母音で始まる議員を探すことに。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。