スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月28日(木) 活動報告 

 午前、参議院内にて、特別総会。青木会長の指名で片山幹事長が再任をされる。引き続き議員総会。本会議場へ。委員長人事等のみで10分で終了。その後、衆議院の参観ホールにて、地元からの国会見学の方へご挨拶。続いて、甘利事務所の紹介で、大和市からの国会見学の方々にもご挨拶。赤坂プリンスホテルに向かい、清和政策研究会議員総会に出席。久々の議員総会だったが、森会長は1泊2日のフィリピン出張のため欠席だった。尾身財務大臣、長勢法務大臣、若林環境大臣、高市内閣府特命大臣らがそれぞれ一言ご挨拶。

 昼、参議院内に戻り、12時から補欠選挙に向けた会合に出席。神奈川県選出議員としては神奈川16区は当然負けられない戦いだが、青木会長の挨拶でも「来年の小林君の選挙にとっても大事だ」と激励。続いて、国会正門で天皇陛下をお迎えし、引き続き開会式に出席。その後、天皇陛下をお見送り。

 赤坂で一件、会合に出席して、経済産業省で政務官事務引継式。昨日までの小林政務官室は、あっという間に松山政務官室になっていた。引継ぎ書類にサインをして政務官新旧交代式に出席。幹部を前に離任の挨拶。経済産業大臣政務官としての公務もこれが最後。一年間のアルバムと花束をもらって、見送りを受け国会へ。会館事務所に戻り、来週10月2日に迫ったパーティーの打ち合わせ。


 夕方から厚木に向かい、神奈川16区補欠選挙に立候補予定の亀井善太郎さんの厚木市連合後援会拡大役員会に出席。挨拶の後、必勝コール。最近は司会やガンバローコールを頼まれることが多いが、嫌いではないのでいろいろと工夫をしている。東京に戻り、会合2件。今日もカロリー摂取は控えめだった。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。