スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月3日(火) 活動報告 

 午前、会館事務所にて打ち合わせ後、議員総会へ。その後、本会議に出席。本日は安倍総理の所信表明演説に対する代表質問で、自民党からは、昨日のパーティーに出席いただいた片山虎之助参議院幹事長が質問に立った。代表質問前に横浜まで足を伸ばしていただいたことに改めて感謝。最後の部分で参議院の存在意義について触れるが、総理の答弁には答えは含まれず。

 議員会館に戻り、新聞記者からの取材が数件。中身は日韓首脳会談の行方。その後議員会館内で昨日のパーティーのあいさつ回り。昨日のお土産にした本を手に、参議院会館、衆議院第一・第二会館をそれぞれ歩くとかなりのカロリー消費。
20061006140947.jpg
 夕方、会館事務所に戻り、1件取材を受けた後、六本木へ向かい、ソウル大のパク助教授と夕食。我々の予想よりはるかに日韓首脳会談は成功に向かいそうだ。今までの努力が報われたと2人で乾杯。そんな折、北朝鮮が核実験の宣言。塩崎官房長官は予定より遅れて合流。金正日はいつも邪魔者だ。長官は官邸に戻り、韓国大使館の金参事官と合流。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。