スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月5日(木) 活動報告 

 午前、衆議院参観ホールに向かい、多摩区選出の吉澤章子川崎市議後援会の国会見学会にてご挨拶。バス4台160名以上の参加者。田中和徳川崎市連会長をはじめ山内康一、川口より子、小泉昭男議員と国会議員5名がお迎え。

 その後、パーティーの御礼のため横浜へ。開会のことばをお願いした川本工業川本社長や乾杯のご発声をお願いした藤木企業藤木会長など11社・団体を回り、御礼の御挨拶。その後、相模原へ向かい、17時から相武台にて荻原健司、川口より子参議院議員とともに、神奈川16区補選に立候補予定の亀井善太郎さん応援の街頭演説。商店街を歩いて、相武台自治会館で個人演説会。国会議員、地元議員に加えて、国会議員夫人も3名来賓として参加。豪華すぎるラインアップだ。引き続き、急いで本厚木駅へ向かい、18:30から山本一太参議院議員とともに、亀井善太郎さん応援の街頭演説を行う。16区で最も大きな駅は本厚木で、今回の選挙関連でも5度目ぐらいの演説。補欠選挙は党本部も全精力を傾ける。国会議員の選挙区入りも連日続く。我々のようなヒラ議員は企業・団体訪問やスポットの演説でも構わないが、さすがに大物が来る場合は会合を作る必要が。選挙区内の各支部は大臣や大物議員、有名議員の対応で大変らしい。その後、横浜市中区へ向かい、横浜JCの同期の会、目辰会に参加。ワシントンから一時帰国中の政経塾同期の加藤と合流予定が、連絡つかず断念。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。