スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月11日(水) 活動報告 

 午前中、田中和徳代議士からご紹介いただき、衆議院内の本会議場にて川崎区浅田3・4丁目町内会50周年記念の国会見学の皆さんにご挨拶。同時に、一緒の時間に隣にいた戸塚区名瀬地区の国会見学の皆さんにも、坂井学代議士からご紹介いただきご挨拶する。その後、衆議院第二議員会館に向かい、国会見学後、地下の食堂で昼食を取られていた甘利明代議士の後援会、大和市中央林間支部の皆さんにご挨拶する。秋の過ごしやすい気候で、国会見学はピークを迎えている。その後、森喜朗事務所にお邪魔し各種スケジュールの打ち合わせ。河野太郎事務所に顔を出す。選挙制度調査会「インターネットを使った選挙運動に関するワーキングチーム」の座長を世耕弘成首相補佐官から引き継ぐことになったため、選挙制度調査会長の鳩山邦夫代議士に世耕議員とともにご挨拶に伺う。


 走って参議院会館に戻り、経済産業委員長室にて、経済産業委員会の自民党理事打ち合わせ会に出席し、今後の委員会運営について意見交換する。続いて、参議院内にて、政策審議会役員会に出席。議題は今後の政策審議会の方針について。会館事務所に戻り、面会3件。

 議員総会に出席後、17時より本会議に出席。北朝鮮の核実験に対する決議を行う。18時から虎ノ門パストラルにて宮路和明代議士のパーティーに出席。続いて、ホテルオークラにて、ゴールドマンサックスグループのレセプションに出席。ロイド・C・ブランクファイン会長兼CEOらと名刺交換。その後、清和政策研究会の総裁選挙慰労会・就任祝い会に参加する。風邪の悪化が怖いので、二次会の誘いを断り家路についた。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。