スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月15日(日) 活動報告 

 朝、宿舎から横浜へ向かい、国際ランチュウ品評会に出席。ご挨拶するとともに、立派なランチュウ(特殊な金魚)を見学する。参議院議長賞があるので毎年参加している。何となく立派なランチュウとそうでないランチュウがわかるようになってきた(?)。12時より、みなとみらいで、泉区選出の横山栄一横浜市議のご長男、横山勇太朗さんの結婚披露宴に出席する。媒酌人は戸塚区の吉原訓横浜市議。坂井学代議士の選挙で知り合ったらしい。乾杯前に挨拶をさせていただくが、「お前も頑張れ」といつものように冷やかされる。横浜駅西口に移動し横浜東北六県人会総会に出席。開会からかなり時間が過ぎていたため、会場はカラオケタイムで盛り上がっていた。


 15時より港北区にて、同区選出の嶋村ただし県議、佐藤ひろふみ横浜市議のミニ集会に出席し、30分ほど国政報告。主に党改革やエネルギー問題などについて。その後、厚木市へ向かい、本厚木駅頭にて神奈川16区補欠選挙の街頭演説。中川秀直幹事長や神奈川8区の福田峰之代議士、比例南関東ブロック選出の鈴木けいすけ代議士とともに亀井善太郎候補の応援演説を行う。本厚木駅頭は選挙区内で最も乗降客が多く、前哨戦も含め、今回の選挙戦だけ8回目ぐらいの演説。その後、瀬谷区へ向かい、瀬谷区拉致問題シンポジウム「横田夫妻が語る~拉致の現状~」に出席。横田ご夫妻の講演に続き、神奈川5区の坂井学代議士の司会のもと、横浜相原病院の吉田勝明院長、特定失踪者・大澤孝司さんの兄である大澤茂樹さん、川口より子参議院議員とパネルディスカッションを行う。私からは、自民党北朝鮮拉致対策本部国際連携推進チームの取り組みや、党を代表して出席したモンゴルでの「北朝鮮難民と人権に関する国際議員連盟第3回総会」等について意見を述べた。まだ体調回復せず、サラダバーのあるファミレスで野菜をたっぷり食べてハンバーグ150グラム。ビタミンはたっぷり補給。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。