スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月18日(水) 活動報告 

 横浜市中区にて朝8時から、同区選出の伊波洋之助横浜市会議長の朝食会に出席。菅総務大臣と「総裁選を振り返って」というテーマでパネルディスカッションを行う。午前中はそのまま横浜の企業・団体の挨拶回りを行い、市役所の自民党控え室を訪問するが、委員会開会中で決算特別委員会を傍聴。東京へ。


 13時より議員会館にて近藤中小企業庁事業環境部長、佐藤財務課長、鈴木経済産業省企業行動課長と中小企業税制について意見交換。その後、衆議院参観ホールにて、神奈川13区の甘利明経済産業大臣のご地元の「かめかめクラブ大和支部」国会見学会に駆けつけ、ご挨拶する。かめかめクラブとはウォーキングを趣味をするクラブで、今日も渋谷から歩いてきたそうだ。その後、医務室で風邪薬をもらって、15:30より韓国から来日したパク・スンジェ博士と面会。安全保障のエキスパートで北朝鮮の内情にも詳しい。貴重な北朝鮮情報を得る。その後、松下政経塾生の千田君が挨拶に来訪。いよいよ選挙に挑戦する腹を固めたようだ。16:50から森事務所を訪問し、森喜朗会長と面会し、もろもろの打ち合わせ。派閥会長の交代がメディアで報道されているが、そのことには触れず。


 横浜栄区へ向かい、同区選出の保阪努県議の時局講演会に出席し、ご挨拶する。7分も頂き、簡単な国政報告。続いて、川崎日航ホテルへ向かい、川崎区選出の杉山のぶお県議の都市再生構想懇話会に出席。その後、東京へ引き返し、8月のモンゴル出張の際に大変世話になったソドバータル産業通商省副大臣、ジグジッドモンゴル大使らと会食する。副大臣からはモンゴル訪問の際にプレゼントされた(?)馬の近況写真を頂く。日本で馬主になるには色々と制限があるが、モンゴルでは馬主ということに。大使は僕のホームページを見たとのことで、風邪に効くビタミン豊富な果物の実を頂く。焼酎のお湯割りにその実を入れて飲むと、確かにポカポカしてきた。最後に副大臣がアカペラでモンゴルの唄を歌いお開き。明日こそ全快と行きたい。
20061018.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。