スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月23日(月) 活動報告 

 今日はまず参議院議員総会に出席し、県選出議員を代表し、神奈川16区補欠選挙のお礼のご挨拶をする。本会議の議題はテロ対策特措法の趣旨説明・質疑。わが党からは福島啓史郎議員が質問に立つ。溝手国家公安委員長の答弁には総理よりも大きな声援が。本会議後、参議院行政監視委員会に出席。菅義偉総務大臣から所信表明を聞く。自民党委員席を見渡すと、自分が一番若いことに気づく。質問が回ってきそうだ。その後、院内にて参議院自民党の人事審査委員会に出席する。政審副会長としての職務。会館事務所に戻り、国際経済交流財団の西村専務理事が来訪。12月に開催予定の日韓有識者会議について打ち合わせする。続いて、1件取材を受けた後、松下政経塾の千田君が来訪。進路についてアドヴァイス。



 夕方、横浜市港北区へ向かい、自民党港北区支部城郷分会臨時総会に出席し、挨拶。長く務められた羽鳥分会長が、選挙管理委員就任のために辞任され、白井幹事長が新分会長に。地域ごとの自民党の組織である分会の会合に呼ばれるのは、港北区と青葉区の一部のみ。地域政党としての自民党の機能も薄れるばかりだ。川崎市川崎区へ向かい、幸区選出のかぶらき茂哉川崎市議の御幸・南河原地区後援会発会式に出席。鏑木議員は川崎市連の幹事長、自民党市議団の団長と要のポストにあって、本当にお世話になっている。川口より子議員とスリーショットのポスターも作ってもらった。その後、都内に引き返し1件会合に出席する。選挙に向けてPR関係の打ち合わせ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。