スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月28日(土) 活動報告 

 昨日の報道は今日も続いている。説明文書を各社に送ってからは、どこからも問い合わせはない。某新聞社の記者は「問題の無いことが、よく理解できました」と電話をくれた。それでも各新聞とも横並びの記事を一回は書くようだ。しかも、いつの間にか話の中身が変わっていて、関係者によると、経営が行き詰っていた会社に対する増資だったことになっている。初めてこういう経験をして、「ペン(カメラ)の暴力」という意味が良く理解できた。大新聞は記事を書くなら、しっかり取材をした上で書いて欲しい。

 今日のスケジュールは(後ろめたいことは何もないが)会合に出席して迷惑がかかりそうなところは代理出席にすることに。まず厚木に向かって神子市議のバーベキュー大会。豚汁がおいしかった。関係者には一通り事情を説明。「気を落とさず頑張れ」と励まされる。横浜に戻り、自民党横浜市連へ。幹部の皆さんがそろっていたので、一通り経緯の説明をして、迷惑をかけたことについて謝罪。


 横浜事務所でミーティング。心配をしてくれた関係者からの電話がかかってくるそうだ。綱島に移動して、福島出身のご縁でお世話になっている小林さんが会長を務めるワコー電子の経営会議で講演。国政報告と、電子部品に使われているレアメタルなど資源エネルギー問題について40分ほど話す。終了後、懇親会に出席する。ビンゴゲームは揃わず、まだ本調子にはならない。帰ってインターネットでニュースをチェックするが、新しい報道は無し。チャングムを見て寝よう。今日もご心配を頂いた皆さん有り難うございます。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。