 


11月1日(水) 活動報告 

 国会日程の谷間なので、地元で活動。川崎、横浜を中心に日ごろなかなか回れない議員事務所、団体や後援者宅を訪問する。先週の報道からしばらく経過したため、先方も言いにくそうに「ところで先週の報道は、問題無いよね」と切り出してくる。「あれっきりです」と応え、一通り事情を説明。みんなに説明できればいいが、限界がある。これは来年の選挙を睨んだマスコミによる選挙妨害だ。

 夕方、横浜市中区で、横浜の議員や企業関係者の親睦団体であるベストメンバーズクラブの例会に出席し挨拶。ベストメンバーズクラブでは、12月8日に恒例のクリスマスパーティーを開催する。今年のチャリティーでは横浜市内の区役所に車椅子を寄附する予定。19時からは、横浜JCの若手OBの皆さんとの会。僕を囲む会を立ち上げて頂く事に。横浜青年会議所には結局4年の在籍だった。議員になってしまったため、以前の猪苗代青年会議所のように活動は出来なかったため最後は消化不良だったが、知り合った皆さんと末永い付き合いをしたいと思う。2次会まで繰り出し、久々にストレス解消。



