スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月7日(火) 活動報告 

 朝、参議院会館に向かい、アジア外交安保ビジョン研究会設立総会に出席。北朝鮮情勢について、田中均元外務審議官から話を聞く。ある先輩に誘われて設立総会に出席したはずが、実は前からある研究会の再スタートだった。発起人名簿を見ると、山崎拓先生や加藤紘一先生など。かなり場違いな感じ。取りあえず平静を装い、しかも最初に堂々と質問をして退席。まあ総裁選も終わったからいいか。続いて、会館事務所にて、21世紀臨調の前田事務局長と面会。政治改革や選挙制度改革について意見交換。


 12時より参議院内で執行部会に出席。某議員から復党問題について意見が。党本部へ向かい、経済産業部会・商工中小企業関係団体委員会合同会議に出席。自動車関係団体から税制要望を聞く。会館事務所で事務作業後、横浜へ。14:30より神奈川県連の小島武子女性局長のお宅にて、川口より子参議院議員とともに女性局の皆さんと懇親する。その後、横浜ベイシェラトンホテルに向かい、10月のパーティーの後始末。途中で逢沢一郎さんから電話が入り、拉致特命委員会の件で打ち合わせ。県知事選の関係の電話が数本。


 南区にある菅総務大臣の事務所に立ちよる。新しい広報物を配ってくれるという。有難い。一方うちの事務所は何しているのだろうか。選挙前の緊張感が全く感じられない。東京からの移動で携帯は電池切れ、つい先日リチウム電池を交換したのに。松下さん、もっと持続時間の長い電池を作ってください。栄区へ向かい、角田宏子横浜市議の市政報告会に出席。会場は満員だった。帰りに品川に。南口がすごく賑わっているのに驚く。確かにいつも高輪口しか使わなかった。食事をして帰宅。どうやら3回目の風邪をひいたらしい。明日は福島行き。暖まって寝よう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。