スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月10日(金) 活動報告 

 朝8時にホテルオークラに向かい、甘利経済産業大臣らと電気事情研究会の朝食会に出席。エネルギー政策について意見交換。参議院内に向かい、国対委員会に出席。経済産業委員会やその理事会がある日は、自民党の末席理事として国対に報告義務がある。続いて院内にて議員総会に出席後、本会議に出席。本日は経済産業委員会で審議する消費生活用製品安全法改正案の趣旨説明・質疑。本会議終了後、経済産業委員長室にて経済産業委員会理事懇談会に出席。今後のスケジュール等を与野党間で打ち合わせ。衆議院第一議員会館に向かい、与党公職選挙法に関するプロジェクトチームに出席。自民党のインターネットを使った選挙運動に関するワーキングチーム座長として公明党にワーキングチームの案について説明。今後は公明党の担当である高木陽介代議士と与党間調整を行うことに。電子投票については慎重意見が相次いだ。


 12時から参議院内にて執行部会に出席。その後、党本部へ移動し、振り込め詐欺撲滅ワーキングチームに出席。振り込め詐欺の被害者救済のために少人数で法案起草チームを作ったが、今回が第一回会合だった。来年の通常国会提出に向けて作業することになった。その後、東海大学校友会館に向かいモンゴルのバトボルド内閣官房長官との昼食会。


 横須賀へ向かい、湘南信用金庫の服部理事長と面会する。その後、川崎市中原区へ向かい、18時より神奈川10区選出の田中和徳代議士の財務副大臣就任記念セミナーに出席し、ご挨拶する。都内へ引き返し、麻布にて手塚よしお前代議士らとの懇親会。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。