スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月13日(月) 活動報告 

 朝から体調優れず。会館事務所にて、来日したアメリカのIT企業、LSグループのSeokHee Lee会長と面会する。続いて、インターンのドイツからの留学生、Andreas Schaumayer君と参議院内にて昼食。仕事を始めて3週間になるが月曜日だけしかいないため初めてじっくりと話をする。

 午後、横浜に向かう予定が、日程がキャンセルとなったために会館事務所で執務。13時より経済産業政策について取材を受ける。続いて、経済産業省地球環境問題担当の伊藤審議官から、環境問題と税制についてレク。参議院院内の医務室で診察を受け、風邪薬をどっさりもらう。事務所に戻って資源エネルギー庁の岩井資源・燃料部長からエネルギー問題についてレクを受ける。サハリンやイランなど我が国を巡るエネルギー情勢は大きく動いている。

 15時より党本部政調会長室にて、中川昭一政調会長と北朝鮮拉致問題について打ち合わせ。そのまま空いている会議室を見つけて、明日の講演の中身について打ち合わせ。16時より経済産業部会幹部による税制打ち合わせに出席。2時間以上、税制改正について意見交換。甘利経産大臣、尾身財務大臣の今年こそ、経済活性化につながる税制改正を実現しようと盛り上がっている。その後、キャピトル東急ホテルにて、神奈川1区選出の松本純代議士を励ます会に出席。19時より、政調会長室の中丸室長と会食する。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。