スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月16日(木) 活動報告 

 朝、8時より党本部にて経済産業部会税制勉強会に出席。地球環境対策、国際租税制度、道路特定財源等について説明を聞き、意見交換。9時より経済活性化税制議連に出席し、経済産業・金融・国土交通省からそれぞれ税制改正要望ヒアリング。部会や部会の小委員会、議員連盟、幹部会など税制改正の主要なテーマについては説明が重なる部分も多い。会館事務所に一旦戻り、打ち合わせ等の後、羽田空港へ。日韓議連・韓日議連合同総会のために来日した韓国国会議員団を河村建夫日韓議連運営委員長とともにお迎え。旧知の議員がたくさん。韓国でも日本で言えば最高裁判所長官の承認を巡って国会が荒れたそうで、10時45分着のフライトで到着したのは、50人の予定が30人程度に。一人ひとりに歓迎の意を表して、永田町に戻る。


 赤坂プリンスホテルに向かい、12時より清和政策研究会に出席。森名誉会長と12月のスケジュールについて打ち合わせ。マイクを借りて、明日の日韓議連総会の宣伝をする。その後、急遽スケジュールがキャンセルになり、空いた時間を利用して散髪する。会館事務所に戻り、経済産業省からレク2件。FTA 交渉の現状と、来週質問をする予定の製品安全法について。アメリカから来日しているSAISライシャワーセンター派遣の学生団2人がインタビュー。それぞれのテーマである日本の朝鮮半島政策、米軍のトランスフォーメーションについて質問を受ける。神奈川の米軍基地事情についていろいろと情報提供。


 17時より党本部にて指定都市選出議員交流会に出席。残念ながら神奈川県の出席者は川崎多摩区の廣田健一川崎市議会議員のみ。その後、友人と合流してちゃんこ鍋。鍋がおいしい季節になった。その後、韓国側の幹事長であるコン・チョルヒン議員に呼び出され、赤坂に向かうと韓国国会議員15名が待ち構えていた。夜更けまでバクダン酒で交流する。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。