スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月24日(金) 活動報告 

 朝、国対委員会に出席。経済産業委員会の末席の理事の仕事の一つは、委員会や理事懇談会のあるときに国会対策委員会に出席して経緯を報告すること。9:45より参議院議員総会に出席し、そのまま本会議へ。本日は平成17年度決算報告と質疑で、2時間5分。自民党は吉田博美議員が質問に立つ。ヤジ将軍として名高い吉田議員の質問だけに、ヤジも飛んだが、良い質問だった。その後、すぐに経済産業委員長室にて、経済産業委員会理事懇談会に出席。21日に予定されていたが、野党の欠席により延びてしまった消費生活用製品安全法改正案の審議が、28日(火)に決まった。自分の質問は10時から50分間。その後、院内に急いで戻り、参議院執行部会に出席後、人事審査委員会に出席する。

 13時に亀井善太郎事務所を訪問して、亀井善太郎代議士と打ち合わせ。その後、会館事務所に戻り、経済産業省の石川環境政策課長らからレク。14:30より電気事業連合会から来年度税制改正について要望を受ける。15時よりVOX社の山本氏と面会。その後、明日の講演の打ち合わせと1件面会の後、経済産業省の石黒審議官から地域産業活性化法の検討状況についてレク。

 横浜市金沢区へ向かい、自民党公認で来年4月の横浜市議選に出馬予定の黒川まさるさんの「愛する金沢の集い」に出席。まさるさんは黒川澄夫市議の後継として出馬するが、横浜青年会議所の理事長もつとめ、新たなステージで活躍が期待されている。その後、川崎市へ向かい、自民党川崎市連青年局の忘年会に出席。市内7区の青年局メンバーに加え、川崎、中原、幸区の女性局長の皆さんや所属議員でにぎやかだった。東京に戻り、ベンチャー関係者と痛飲。明日が心配。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。