スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月3日(日) 活動報告 

 今日は逗子市長選挙・逗子市議会補欠選挙の告示日。投票日は12月10日。朝、仲町台から泉区に向かい、横山栄一市議のソフトボール大会開会式に出席の予定が、8時開会を8時半開会と勘違いし、間に合わず。最近こうしたケアレスミスが多発している。選挙が心配。代わりにたまたま隣のグラウンドで行われた泉区のマラソン大会の開会式に飛び入り。何となく元を取った感じ。逗子市に向かい、10:30より自民党推薦で出馬した前逗子市議、網倉大介逗子市長候補の出陣式に出席。池子問題を発端に30年近く混乱してきた市政を、実力のあるリーダーに任せるための選挙戦だ。その後、逗子駅頭での第一声にも参加する。12時より網倉候補と対立候補が市議を辞職したために行われる、市議補欠選挙の藤吉一哉候補の出陣式に参加し、激励のご挨拶をする。


 新横浜へ向かい、神港鶴ママさんソフトボール連盟の25周年納会に出席し、お祝いのご挨拶。毎年恒例の会だが、各チームごとのパフォーマンスが圧巻で、断続的に開催されるゲームにも巻き込まれる。横浜市栄区に向かい、栄区ソフトボール協会20周年記念祝賀会に出席し、ご挨拶する。会長は角田和宏前横浜市議。


 乾杯までお付き合いして、海老名市へ向かい、17時より神奈川13区選出の甘利明経済産業大臣の大臣就任祝賀会に出席。会場に参加者が入りきれないほどの大盛況で、甘利大臣にかける地元の期待の大きさが伺い知れる。明日の決算委員会で甘利大臣に質問しますのでNHKを見てくださいと宣伝少々。その後、横浜市中区へ移動し、横浜市ヨット協会120周年記念式典に出席の予定が上りの道路はどこも渋滞。やむなくキャンセルする。遅くに東京に戻り食事をして帰宅。疲れが出たため、明日の質問準備は早起きすることに。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。