スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月24日(日) 活動報告 

 今年のクリスマスイブは快晴。昨夜は名古屋駅近くのホテルに宿泊。朝からどうしても味噌煮込みうどんが食べたくて、駅ビルの山本屋へ向かうが、すでに30分待ちの列が出来ている。栄の中日ビルの地下の山本屋へ。山本屋には総本家と本店の二つの流れがあるそうで、中日ビルの店は本店のほうだった。念願のかしわ入り味噌煮込みうどんを堪能。お土産も仕入れる。昭和区に向かい古い料亭である八勝館へ。広い日本庭園のある由緒正しい会場で、森事務所の長谷川徹二さんと麻己子さんの結婚披露宴に出席。長谷川君の父上は森先生の大学のクラスメイトで、長男の大輔さんもかつて森事務所にいて、それ以来の長いお付き合い。国会からは媒酌人の森総理の他に杉浦前法務大臣、鈴木官房副長官、中山泰秀代議士、伊藤忠彦代議士が出席。途中に踊りや琴の演奏もあり、和風の情緒ある披露宴だった。終了後名古屋駅へ向かい、新幹線に乗って東京へ戻る。遅い食事と買い物に出かけるが、行く先々で知り合いと遭遇。クリスマスイブの世界は狭い。

 韓国からは引き続き、来週の出張の連絡が入る。大統領選のトップランナー李明博(イ・ミョンバク)前ソウル市長、ハンナラ若手の盟友で正式に大統領選出馬を表明した元喜龍君、ウリ党からの出馬が噂される鄭雲燦(チョン・ウンチャン)前ソウル大学総長とのアポイントが確定。その他、国際政治学者、外交通商部やNSCの高官などとのミーティングも28日の深夜まで並ぶ。東アジア財団のHONG事務局長、ソウル大PARK教授に感謝。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。