スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月27日(水) 活動報告 

 2006年も残すところ5日。午前、今日は川崎方面の年末の挨拶回り。議員事務所、自宅、後援会関係者など慌ただしく訪問。さすがに留守が多い。幸区の自民党の幹部である新堀氏を訪問したところ、近くの知り合いの企業にご案内を頂いた。

 すいた道を選んで、東京に戻り、年末の健康診断。血液検査と問診などを受ける。来年の選挙に備え、体調管理は重要。政治も選挙も最後は体力勝負だとつくづく思う。

 横浜市中区へ引き返し、先日の逗子市長選で惜しくも敗れた網倉大介前逗子市議と待ち合わせ。カフェオレを飲みながら、自民党に吹く風などについて懇談。そんな折、佐田大臣辞任の一報が入る。復党問題、本間税調会長、佐田大臣と続く混乱は来年の統一地方選挙、参議院選挙にとっては大きな影響が予想される。チーム安倍も戦略を定め切れない感があるが、官邸や党を挙げてしっかりと自信を持って政権運営を進めるべきだと思う。

 ホテルニューグランドで18時より株式会社サカクラの忘年会に出席。今日も道路は大渋滞のため、電車と車を乗り継ぎ東京へ。ホテルニューオータニにて会合。産業競争力強化のためのIT戦略の必要性について熱い議論。政治家が推進役になるべきなのに、障害になっているとの厳しい意見も出て、自ら反省する。移動して、若手経営者との忘年会。明日の朝が早いので帰ろうと思うが、タクシーがつかまらず3人で一台をシェア。今年の年末は活気がある。明日は韓国。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。