スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月6日(土) 活動報告 

 朝は横浜市西区へ。11時より同区選出のさいとう達也県議の賀詞交歓会に出席。斉藤幹事長は、年末に突然の引退を発表された。3月までは統一地方選の指揮を執っていただくが、県議選には菅事務所の加藤氏が急遽立候補することに。菅総務大臣も海外出張前に駆けつけ、ご挨拶。磯子区へ移動し、同区選出の関貞彦横浜市議の新春の集いに出席し、ご挨拶する。関貞彦市議は今期で引退し、関勝則さんが後継者として横浜市会を目指し活動されている。関先生のご勇退は残念だが、勝則さんも小此木八郎事務所の責任者を長く務めた実力のある方。司会の大木さんからは「勝則さんの選挙をどれだけ応援したかを判断して、参議院選挙の応援方法を考える」と言われてしまった。もちろん頑張ります。その後、横浜市西区へ戻り、神奈川県韓国人合同新年会に出席する。民団や商工会の会長、横浜総領事らにご挨拶。



 急いで横須賀市へ向かい、横須賀防衛協会合同賀詞交歓会に出席し、ご挨拶する。自衛隊や米軍の関係者らと、しばし懇談。横浜事務所へ戻り、事務作業等の後、ミーティングを行う。新年会配布用の自由民主も完成。例年に比べ新年会スケジュールのバッティングが少なく、安心するが、それでも来週と再来週の土日は地獄のスケジュールだ。川崎市川崎区へ移動し、川崎市医師会の賀詞交歓会に出席。隣に座った医師会推薦の武見敬三参議院議員は、アクアラインで千葉に向かうとのこと。比例区候補も大変だ。

 例年のことだが、立食のパーティーのはしごのため、今日一日何を食べたか記憶に無い。無性に野菜が食べたくなり運転の米山さんと居酒屋へ、野菜を中心に(肉も?)栄養補給。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。