スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月10日(水) 活動報告 

 朝起きると、昨夜のネギとニンニクのおかげで風邪は退散したようだ。まず横浜市中区へ。横浜建設業協会・神奈川県建設業協会横浜支部の合同賀詞交歓会に出席。早めに到着し、控え室で役員の方々にあいさつ。開会間もなく、外に出て、川崎市宮前区へ向かう。JAセレサ川崎の賀詞交歓会に出席。遅れて到着したが、ご配慮で挨拶させてもらう。小泉一郎組合長に感謝。ちなみに組合長はかつて自民党の県会議員だった。横浜市中区へ引き返し、神奈川県庁へ。神奈川県議会の自由民主党県議団会議、県政21県民の会団会議に出席して、新年のご挨拶をする。その後、横浜市保土ヶ谷区へ向かい、同区選出の田中ただあき横浜市議の賀詞交歓会に出席。毎年恒例の演説会方式で、次々と到着する弁士が話をするパターン。


 海老名市へ向かう。少し早めについたので、ファミレスでパソコンを開く。明日締め切りの書類数点に取り組むが、終わらず。16時より「これからの地域経済と資源エネルギー問題」と題し、海老名商工会議所新春講演会にて約1時間20分ほど講演する。甘利大臣の地元だが、海外出張中のため、代理もかねて経済産業行政を中心に講演。終了後、杉浦会頭や副会頭の皆さんと懇談するが、「余りいいもの食べてないんだね」そのとおりです。その後、旭区へ向かうが246号が渋滞で動かない。方向転換して厚木市へ向かい、荻原しんご厚木市議の新年会に出席。盟友の萩原議員の3期目の当選に向け、激励の挨拶。5分の滞在で退席し、再び横浜市旭区へ向かい、同区選出の佐藤茂横浜市議の新春の集いに出席。ガンバローコールの直前に飛び込むことが出来た。ベストメンバーズクラブの山下さんが地下で待っていてくれた。直前の挨拶が中田市長だったため、「政経塾の同期生なので、続いての挨拶はやりにくい」と話すと、本人が聞いていた。


 帰りに、運転の渡邊君が焼き魚を食べたいというので、定食屋でさば塩定食。「あるある大辞典」でダイエットに聞くと放映され、品切れが続出しているという納豆を頼んで、昨日の焼肉とは打って変わって健康な夕食。(夜食?)家に戻って、各種の資料作成。時計を見ると午前2時。おやすみなさい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。