スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月11日(木) 活動報告 

 朝起きると、閣僚の事務所費のニュースが大きく報道されている。僕の政治団体はもともと収入も少ないので事務所の家賃と駐車場代ぐらいしか計上できない。追っかけられようも無い。相模原市へ。途中で何件かあいさつ回りをして、11時より相模原商工会議所の賀詞交歓会に出席。相模原も3月11日に津久井4町と合併し、人口も70万人に。政令市もいよいよ視野に入ってきた。横浜へ引き返し、事務所で弁当を食べながら打ち合わせ。その後、中区へ向かい、川本工業の川本社長に新年のご挨拶。来日中のダン・ボブから電話が入る。明日の夜に会うことに。そういえば、16日のアポイントも確定させなくては。思い出してメールを打つ。

 ここから地獄のスケジュール、果たして全部廻れるか。横浜市西区へ向かい、15時より神奈川県自動車整備関係団体の賀詞交歓会に出席。式典の後、各テーブルを廻って挨拶。続いて横浜市磯子区へ向かい、神奈川県薬業団体新年賀詞交歓会に出席。早めに到着し、役員の皆さんを中心に挨拶し、開会直後に次の会場へ。根岸駅から京浜東北線で大船、東海道線に乗り換えて藤沢へ、走って藤沢グランドホテルへ。さがみ農業協同組合の賀詞交歓会に出席するが、到着と同時に挨拶をさせてもらい、僅か3分の滞在で藤沢駅へ走る。予定より一本早い東海道線に乗って、横浜駅へ。東口で車に乗って、ロイヤルパークへ。南区選出の新堀典彦県議の新年会。着席で700人以上。相変わらず凄い。ここでも奇跡的に、自分の挨拶順番の直前に到着し、5分で退席。新横浜へ向かい、港北区選出の畑野しずお横浜市議の賀詞交歓会に出席。ここでも奇跡は続く。鈴木恒夫代議士が司会役で議員の紹介中に到着し、すぐに挨拶。これまでの経路と、これから綾瀬に行く旨を話すとどっと沸く。ここも5分で退席させてもらって、最後の目的地綾瀬に移動し、同市選出の笠間しげじ県議の新春の集い・県政報告会に8時に到着。余興が始まる直前で、ここでもギリギリセーフ。壇上で挨拶の後、会場を一回り。今日は奇跡的にうまく行ったが、反動がいつ来るのか考えると怖い。


 遅い夕食は昨日に続いて定食屋で、サンマ定食と納豆。今日も健康な気分で家に帰る。週末に期限が迫った某大学に出す研究計画書がやっと仕上がる。ご協力いただいた皆さん有り難う。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。