スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月13日(土) 活動報告 

 曜日の感覚がないが、今日は土曜日。代理が重なり、運転を前の選挙で世話になった山口君にお願いした。まずは横浜市中区の自民党横浜市連会館へ。10時から自民党横浜市連の公認証伝達式に参加し、自民党公認で横浜市議選や県議選に出馬する現職や新人の候補者を激励する。厚木市へ向かい、11時より山口いわお厚木市長の新春の集いに出席。1月28日投票予定の市長選挙には、保守系から現職の山口いわお市長と、自民党を離党した小林つねよし前県議が出馬予定。二人から自民党に推薦申請が出たが、山口市長が推薦候補に。ともに付き合いのある方だが、政党所属の参議院議員として現職を応援する。大和市へ向かい、13時より土屋きみやす大和市長の新春の集いに出席。入り口で市長と握手しながら、予定が詰まっている旨を話すと、最初に来賓祝辞に指名していただく。これまでもお世話になったが、4月の市長選挙ではさらに力を入れなければ。山口市長も土屋市長も、今回の選挙で四選目、流行の多選批判の対象だが、これはあくまでも個人の人格や力量を有権者が判断すべき問題。首長自身が多選禁止の条例を提案したり、我が自民党も法的な検討をしているが、一時的な有権者向けのパフォーマンスは必要ない。10期務めても立派な首長は存在する。土屋市長のおかげで、早めに秦野市へ移動し、久保寺邦夫県議の賀詞交歓会に出席。今日も大きい会場が満員。いつもながらの凄い動員力だ。河野洋平議長の挨拶中に到着。選挙の年なので15分の時間をもらったが、控えめに7分の挨拶。恒例の落花生をもらって横浜へ。ここからは時間との勝負。横浜市緑区へ向かい、青葉区選出の小島健一県議の賀詞交歓会に出席。ナビの指定した道が遠回りで、秦野で同席し、後から出た小泉昭男議員には抜かれていて、さらに後から出た川口より子議員と一緒に到着。抽選会の合間に挨拶。健一さんは僕より一つ年上、2期目の挑戦。川崎市宮前区に向かい、同区選出の浅野文直川崎市議の賀詞交歓会に出席。浅野議員は僕より若いが、4月には3期目の挑戦。新人も含め、統一地方選に向けて世代交代は進行中。さらに鎌倉市へ移動し、同市選出の中村省司県議の賀詞交歓会に出席。中村県会議長の後援会には、お世話になっている方々が多数いて「いつも遅刻だな」と言われながらも、暖かく迎えられる。ホントにすみません。休日の鎌倉は大混雑で、移動に時間がかかり、横須賀の医師会新年会には届かなかった。夕食は上品な韓国料理。車に乗りっぱなしで腰が痛い。マッサージにかかると「かなり、疲れてますね。」その通りです。メールだけ読んで寝よう。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。