スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月18日(木) 活動報告 

 午前、議員会館にて事務作業等の後、来日しているマイケル・グリーンCSIS日本部長が来訪。国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長から民間に転じても相変わらず日米関係のキーパーソンであることは変わらない。安倍政権の外交政策、日本の政局、日韓関係などについて意見交換。続いて、12時より鳩山邦夫事務所にて、鳩山選挙制度調査会長と選挙制度改革について打ち合わせ。担当であるマニフェスト関係の法案は、通常国会の序盤での成立が必須で、そのためのスケジュールなどについて意見交換。一旦、会館事務所に戻り、メールチェック等の後、横浜へ。


 横浜市中区へ向かい、メルパルク横浜にて神奈川県トラック協会の横浜中地区支部賀詞交歓会に出席。原油価格の状況などを織り交ぜてご挨拶。経済産業政務官を一年やったおかげで、話題も豊富になった。横浜市西区へ向かい、崎陽軒にて横浜市綜合パン協同組合の賀詞交歓会に出席。横浜国際ホテルに向かい、西区と中区がエリアのみなと工業会の賀詞交歓会に出席。その後一時間半かけて、一路三浦市へ、三浦市漁協の女性部連絡協議会新年会に出席。小泉前総理もかつては欠かさず出席していたという新年会だが、カラオケを一曲歌わなければ帰さないと言われ、小林旭の「熱き心に」を披露。最初に「うちの弟は小林アキラといいます。字は違いますが」というのがお決まりのパターン。一時間半かけて東京に引き返し、韓国関係者と合流。久々にたくさん飲んだ。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。