スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月28日(日)活動報告 

 今日も忙しさのピークは続く。6時45分に自宅を出発。横浜市港南区へ。7:30に神奈川2区選出の菅義偉総務大臣の成田山バス旅行の集合場所である上大岡駅に駆けつけ、バス5台をお見送り。その後、大黒パーキングエリアに移動。8:30より金沢区選出の相川光正横浜市議の成田山バス旅行に駆けつけ、バス6台をお見送り。たまたま菅大臣の成田山詣での別のバス5台が到着。乗り込んでご挨拶。早起きは三文の徳。そのまま大黒パーキング恒例の朝マック。新製品のマックグリドルにトライするが、変な味。その後、相模原市へ向かい、11時より久保田はやお相模原市議の賀詞交歓会に出席。久保田市議は米軍基地座間キャンプのエリア。開会前に小川市長と、合併と政令市移行について雑談。続いて大和市へ向かい、国兼晴子大和市議の賀詞交歓会に出席。大和は県議選、市議選に加え、市長選も四月に行われる。選挙ムード一色。


 横浜中華街に向かい、横浜市鍼灸マッサージ師会の新年会に出席。川崎市高津区へ向かい、14時より同区選出の小川くにこ県議の新春の集いに出席。小川県議は早稲田の先輩で、保守系唯一の女性県会議員。続いて、KSPで宮前区選出の持田文男県議の賀詞交歓会に出席。急いで藤沢に向かう。渋滞の名所、原宿の交差点難なく越えて、予定時関より早く到着。神奈川12区の桜井郁三代議士の新春の集いに出席。帰りは、裏道を使って原宿をクリアして、横浜市港北区へ向かい、17時より新横浜プリンスホテルにて同区選出の嶋村公県議の賀詞交歓会に出席。鈴木恒夫代議士が議員団を紹介。続いて歩いて5分の新横浜国際ホテルにて、横浜市緑区選出の三好吉清県議の賀詞交歓会に出席。三好県議の新年会は2年前までは中山駅近くの「はなむら」と和風の宴会場で行われていた。三好先生とともに7から8部屋を回り、部屋ごとにコップ酒を一気飲みするのが恒例だった。その後、走ったり電車に乗ったりのスケジュールで、気持ち悪くなったことも、今では良い思い出に。農業関係団体の推薦で比例区に出馬する山田としお候補予定者も同席。


 横浜市西区へ向かい、横浜ベイシェラトンホテルにて神奈川県歯科技工士会の創立50周年・社団法人制定40周年記念大会祝賀会に出席。隣の部屋に移動し、神奈川県少林寺拳法連盟の賀詞交歓会。今日はラッキーが続いている。その後、大和市へ移動し、菊地弘大和市議の新春の集いに出席。ここまでは完璧なスケジュール。厚木へ向かう途中で、朝食以降何も食べていないことに気づく。8時半から遅い昼食(?)。厚木市長選の開票が進む中、山口いわお事務所へ。出口調査は接戦とのことで、事務所には緊張感。10時過ぎに落選が判明。スタッフとともに労をねぎらい、帰路に着く。宮崎県知事選に続くショック。明日からまた出直さねば。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。