スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月8日(木) 活動報告 

 朝、宿舎を出発し、衆議院内へ。参観ホールにて、神奈川13区選出の甘利明経済産業大臣の後援会綾瀬市寺尾支部の国会見学会に駆けつける。今日は国会見学の団体が集中していて、待合室もごった返していた。その後、会館事務所に戻り、事務作業。途中、取材1件。ロシアの資源エネルギー外交の影響について。12時より赤坂プリンスホテルにて、清和政策研究会の議員総会に出席。清和研では教育再生の集中的な議論を行っており、その結果も発表された。少し時間があったのでプライベートの事務処理数件。その後、会館事務所に戻り、面会と取材1件ずつ。マスコミは官邸内部のパワーバランスに興味があるようだが、安倍内閣の政権運営の本質を見て欲しい。
s-DSCF2925.jpg s-DSCF2935.jpg

 神奈川県東京事務所に向かい、県が推進する主な施策に関する説明会に出席し、神奈川県の来年度予算について説明を聞いた後、横浜市西区へ。17時より崎陽軒本店にて、崎陽軒の野並豊会長の出版記念祝賀会に出席し、ご挨拶する。知事、横浜市長、相鉄の星野会長に続いての来賓祝辞で、ちょっと長く話しすぎて反省。会合で頂くシュウマイ弁当や、海外出張の際に現地の日本人向けに持っていく真空パックシュウマイの話などをさせて頂いた。磯子区へ向かい、18時より同区から横浜市会目指し活動されている渕龍一さんの新春の集いに出席。渕さんは、6年前の参議院選挙と同じ投票日の市会補選で熱い夏をともに闘った同志。横浜市港北区へ向かい、神奈川区選出の梅沢裕之県議の賀詞交歓会に出席。裕之議員の先代は、僕の育ての親とも言える梅沢健治元県連会長。今は県の選挙管理委員のため、息子さんの新年会にも顔を出せない。相模原市へ移動し、同市から神奈川県議会目指し活動されている飯田のりやすさんの決起大会に向かうが、予定より早く終わるとの連絡。途中で断念。ジンギスカンでスタミナをつける。
s-CIMG8613.jpg s-CIMG8623.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。