スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月10日(土) 活動報告 

 いつの間にか、ブログのタイトルがダイエット日記に変わりました。Dietは日本の国会の英語名称と僕の悲願のダイエットの掛け言葉です。

 6時起床。若干のどが痛い。二宮町へ。8:30より中郡選出の古沢時衛県議後援会が主催する湘南親善ゲートボール大会に出席。挨拶の後、始球式。ゲートが広くて無事成功。南足柄市へ向かい、10時より南足柄市選出の川上賢治県議の事務所開きに出席。県政21・県民の会の川上議員は自民党と連合が推薦しているが、民主党は対立候補を擁立。噂では選挙期間中に民主党の街頭宣伝カーを合法的に走らせるために、南足柄と綾瀬で候補者を県政21の候補者にぶつけたとのこと。松田町で自民党松田町の鍵和田支部長を訪問。6年前の選挙では酒蔵の前で休ませていただいた。

 昼食は「大西」のラーメン。県の西部では「大西」屋号のラーメン屋さんがたくさんあるが(親戚らしい)、松田町の店が一番うまいと河野洋平事務所の関野秘書に6年前に教えてもらった。ラーメンを頼むと、ゆでワンタンか揚げワンタンがサービスで出てくる。しょうゆ味中華そば風のラーメンは相変わらず美味。

 厚木で県議選に自民党推薦での挑戦が内定した萩原しんご厚木市議の事務所を訪問。急な出馬決定のため事務所の引越しの最中だった。愛川町へ移動し、14時より愛甲郡選出の馬場学郎県議の総決起大会に出席。トップバッターで挨拶をさせていただき、一路川崎宮前に。同区選出の石田やすひろ川崎市議の決起大会に出席。2部は石田議員の奥様がファンだという藤野真紀子代議士の講演。僕が頼んでおきながら、入り口で出くわした真紀子さんに「よろしくお願いします」と挨拶だけして藤沢へ。途中で何度も到着時間確認の電話が入る。終了直前で自民党藤沢支部の時局講演会に滑り込み。10分のスピーチ。実際は少しずつ話を伸ばして待っていてくれたらしい。藤沢の皆さん、有り難うございました。終了後、佐賀和樹市議と会場の隣のカレー屋さんで「カレーとハヤシの合い盛りライス。」鵠沼のイタリアンのシェフが出した店とのことで、これも美味。

 のどはかなり痛くなってきた。横浜市瀬谷区へ向かい、19時より自民党瀬谷区支部決起大会に出席。川口正寿市議、永野てるあき候補の激励。永野さんは4月8日の投開票日が27歳の誕生日。若い。ここでも最初に挨拶させていただき、横浜市南区へ。出掛けにスタッフ用の弁当を頂く。横浜市政を目指し活動されている渋谷たけし横浜市議候補の決起大会にも滑り込みで出席。渋谷さんは菅総務大臣の事務所に11年勤め、勇退される鈴木正之市議の後継としての出馬。滞在5分で逗子市へ向かい、逗子市・葉山町選出の矢部ふさお県議の総決起大会に出席。ご本人の挨拶前に滑り込みセーフ。5期目を目指す矢部県議に対する地域の期待は高い。今日は、奇跡的にすべての予定会合に出席できた。挨拶の順番でご配慮を頂いた皆さん、有り難うございます。その後、横浜市中区へ向かい、自民党県連で統一地方選挙の事務局会議に出席する。「神奈川県民の関心のある政策テーマは何か」打ち合わせは白熱し、終わったら11時半。家に戻るとニュースでは「復党問題。」世論はどう受け止めるか。のどの具合はさらに悪化。うがいして寝ます。今日の摂取カロリーはかなり高かったが、このぐらい働けば消費したかも。夜の会議のおかげで休肝日になりました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。