スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月11日(日) 活動報告 

 朝起きると雨降り。のどはやはり痛い。今日のスケジュールも統一地方選挙一色だ。寒いので朝食は、コンビニでブリトーとコーンスープ。川崎市多摩区へ向かい、10時より多摩区選出の廣田健一川崎市議の事務所開きに出席。事務所の駐車場で雨の中の式典。そろいのユニフォームを着たウグイスが15名。皆、後援会のメンバーの奥さんや娘さんらしい。先代の上原国男先生以来の廣田後援会の組織力はすごい。その後、同じく多摩区にて、11時より多摩区選出の吉澤章子川崎市議の事務所開きに出席。こちらも大勢の支援者が出席して盛会。吉澤議員は決意表明で、「この仕事は私の天職です」と話す。その後、横須賀市へ向かう。途中で薬局で風邪薬を購入。13時より横須賀市選出の牧島功県議の事務所開きに出席。ご配慮で、神事の前にご挨拶させていただく。選挙事務所は告示までは「後援会事務所」として使用して、告示日から「選挙事務所」になる。事務所前の看板も告示日までは白い幕で覆われている。

 川崎市川崎区へ向かい、14時より川崎区選出の嶋崎嘉夫川崎市議の時局講演会に出席。講師は阿部川崎市長。会場は一杯で熱気ムンムン。横浜市中区へ向かい、15時より自民党中区支部の総会・決起大会に出席。連絡がうまく行かなかったらしく、招かれざるゲストに。式次第を変更してもらう。松本純代議士、村上県議、伊波議長、松本研市議、中区の皆さんすみません。県連に寄って、佐々木事務局長と打ち合わせ。その後、横浜市都筑区へ向かう。遅い昼ご飯は、ネギ玉牛丼の豚汁セット(牛丼通なら、どこのメニューか判りますよね)。18時より都筑区選出の加藤たかひさ県議の後援会総会・決起大会に出席。激戦の都筑区のピリピリとした緊張感。挨拶後に拍手で送り出され、鎌倉市へ。19時より鎌倉市選出の中村省司県議の総決起集会に出席。菅総務大臣の挨拶中に到着し、中村県会議長の政治家としての素顔をご紹介。その後、横浜市中区の自民党県連に戻り、選挙対策会議に出席する。遅い夕食は魚のから揚げ弁当。微妙な味だった。今日の食生活も不健康。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。