 


3月19日(月) 活動報告 

 忙しい週末が終わって、あっという間に新しい週が始まった。7月22日の投票日まで休みなしで、42歳の身体と精神は持つのか若干心配になってきた。もっとまめにジムに通うべきだったと思うが、もう遅い。今日も朝食は玄米シリアル、4枚で76キロカロリー。講演資料に目を通しながら横浜市中区へ。某企業の幹部会にて「わが国の資源エネルギー戦略」と題し一時間講演する。最近の講演テーマは、特別なリクエストがなければ資源エネルギーの話をしているので、パワーポイントの資料も充実してきた。その後自民党県連にて統一地方選の広報関係の打ち合わせ。引き続きテレビの取材。

 関内周辺で選挙事務所を探しているが、なかなか見つからない。よさそうな物件があるとのことで偵察に。人通りも多く、かなりいい感じの事務所スペースが空いていた。昼食はチキンカツ弁当700キロカロリー。引き続き県連事務所や、杉野事務所で事務作業や打ち合わせ。30日告示の県議会、横浜・川崎市議会の候補者の事務所も開設されているので、横浜から東京に向かう途中の事務所を激励訪問。18:30より神奈川4区選出の林潤代議士の励ます会に出席する。2日前に長女が誕生したとの報告。ご盛会と併せておめでとうございます。夕食は寒いので鍋。雑炊まで食べたが今日はヘルシー。推定カロリーは1500キロカロリー。
