スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月28日(水) 活動報告 

 朝起きると、今日は定期健診の予約をしていたことに気づいた。メタボリック症候群対策のための検査だが、酒を飲んでしまった。気を取り直して玄米シリアルともずくスープの朝食。計100キロカロリー。宿舎を出発し、参議院内へ。議員総会に出席後、本会議に出席。3歳未満に対する児童手当を月額で一律1万円に増額する改正児童手当法が成立した。会館事務所に戻り、事務作業後、11:30より参議院議長公邸にて、扇議長主催の懇親会に出席。満開の桜を楽しむ間も無く、食べ物をパクつき、党本部へ移動。12時より座長を務めるインターネット選挙運動ワーキングチーム。鳩山選挙制度調査会長にも出席いただき、SNSや携帯インターネットについて意見交換する。インターネット選挙の解禁に向け、変化の早い情報技術の最新動向を見極める必要がある。なぜか最近は、マニフェストを含め公職選挙法関係の仕事が多いが、やはり法律全体の現代化の作業が必要だと強く感じる。その後、会館事務所に戻り、日程等の打ち合わせをする。
s-DSCF0293.jpg

 16:30から定期健診。不健康な生活が数字に出るのが怖い。相模原市へ。相模原市営斎場にて、故小川勇夫相模原市長のお通夜に参列する。小川市長が県議会議員だった時代から、ご指導をいただいていた。3月11日に念願の津久井四町との合併式典に車椅子で出席され、わずか10日後の急逝。政令市への移行に向けて動き出した相模原市を見守ってください。
 夕食はさばの塩焼き定食と納豆。明日が検査ならもっといい数字だったのにと悔やむが遅かった。明日の4時から会合があると、何人からか電話。公務員の再就職斡旋の法案で、行革担当大臣からの説明があるらしい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。