スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月30日(金) 新記録達成 

 本日は県議会選挙、政令市会選挙の告示日。関係議員の出陣式は120件あまり。もちろん自分が廻れる箇所は限られているため、全事務所スタッフで分担。どうなることやら。朝食はライ麦パンのサンドウィッチと野菜ジュース。推定250キロカロリーで出発。同じ目的なので、今日は杉野ただし県知事候補の奥様とともに事務所回りへ。まず横浜市金沢区に向かい、金沢区から初挑戦の黒川勝横浜市議候補の出陣式前の神事に出席。その後、鶴見区へ向かい、鶴見区選出の渡邊忠則横浜市議候補の出陣式に出席。緑区へ向かい、緑区選出の加藤龍昭横浜市議、斉藤達也横浜市議の出陣式にそれぞれ出席。その後、港北区へ向かい、港北区選出の嶋村公県議の出陣式を訪問のはずが間に合わず。ららぽーと横浜効果か。緑区に戻り、緑区選出の三好吉清県議の出陣式直後の事務所を訪問。ここで、昼食用のおにぎりを頂き。車の中でパクつく。一路戸塚区へ。松田良昭県議の出陣式にぎりぎり間に合う。川崎市宮前区に向かい、宮前区選出の持田文男県議の出陣式に出席。その後、川崎市多摩区へ向かい、多摩区選出の土井隆典県議の出陣式。
s-CIMG0142.jpg

 ここからは少し遠出する。国会は休戦状態だが、仕事の電話はかかってくる。国政マニフェストの打ち合わせ。IT選挙運動の打ち合わせなど。秦野市へ移動し、久保寺邦夫県議の事務所を訪問。出陣式には1200名の出席があったそうだ。さすが。南足柄市へ向かい、川上賢治県議の事務所を訪問。その後、開成町へ向かい、足柄上郡から出馬している杉本透県議候補の事務所を訪問。その後、小田原市へ向かい磯貝捷彦県議の事務所に16時55分に到着。ちょうど無投票当選の決まる直前で、大勢の支持者が。なんと挨拶してよいか判らない。17時まで定数を超える立候補届けが無ければ当選が確定する。万歳の前に河野衆議院議長も、お祝いに駆けつけ無事当選。初めての経験だ。その後、今度は横須賀市へ。18時から横須賀市選出の竹内英明県議の出陣式、19時から牧島功県議の出陣式にそれぞれ出席。ほとんどの出陣式は午前中に集中するが、こういう時間は有難い。やっと出陣式廻りは終了。朝からの走行距離は470キロ。走りに走った。記録達成。
s-CIMG0176.jpg

 韓国の東西大学の張済国教授が一泊二日で来日。客員教授の肩書きをもらいながら、選挙前で釜山に行けず、講義も出来ていない。お詫びもかねて会食。二人で9時半から寿司屋へ。二次会に繰り出し「バクダン酒」数杯。その後さらに韓国家庭料理。またカロリーオーバー。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。