スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月10日(火) 東京ミッドタウン 

 結局、いつものように質問原稿は朝に仕上がる。朝食抜きで早めに会館事務所に入り、プリントアウト。9:50より経済産業委員会理事会、10時より経済産業委員会に出席。本日は弁理士法改正の質疑。トップバッターで30分間、甘利経済産業大臣他に対し質問を行う。12時過ぎに委員会終了後、参議院内で執行部会に出席する。福島・沖縄の補選対応について報告がある。今日の弁当はステーキ弁当でかなりヘビー。
s-DSCF0348.jpg

 13:30より、衆議院第二議員会館の鳩山事務所にて、鳩山邦夫選挙制度調査会長や総務省選挙部と国政マニフェストの頒布問題について打ち合わせをする。14:30よりITと選挙に関して、朝日新聞の取材を受ける。その後、15:30より21世紀臨調の前田事務局長と選挙制度改革について打ち合わせをする。その後、雑誌に寄稿する文章の最終チェックや毎日新聞からの取材を受けた後、川崎市多摩区へ。
s-DSCF0367.jpg

 18時より川崎市多摩区選出の吉沢章子川崎市議の選挙報告会に出席。多摩区の市議選は自民党候補を4人公認して3人当選。宮前区、中原区でも一議席減、高津区で一議席増やしたが、川崎市議会では第一党の座を民主党に譲ることに。その後、東京都港区に向かい、PACクラシック会に出席する。PACはかつては「アメリカおたくの会」という名称だったが、同じ時期にワシントンに駐在・留学していたメンバーの会。久々に出席し、雑談風に意見交換。メニューは中華。最後の麻婆豆腐が辛かった。2次会で東京ミッドタウン初体験。といってもバーに行っただけで、全貌は判明せず。疲れはさらに蓄積。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。