スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月11日(水) 一日四食 

 統一地方選の第一ラウンドと第二ラウンドの合間の一週間は、委員会や部会も目白押し。8時より経済活性化議員連盟に出席する。雇用を中心とする格差問題に対する取組みについて、厚生労働省と企業関係者からそれぞれ説明を受ける。朝食は和食弁当。会館事務所に戻り、事務作業後、9:45より参議院議員総会、10時より本会議に出席する。経済産業委員会の「弁理士法」を始め、昨日の委員会で可決された法案が本会議で採決される。

 会館事務所に戻り、日程等の打ち合わせの後、11:30より会館事務所にて、経済同友会の代表幹事である北城IBM会長とベンチャー政策について意見交換。北城会長はかねてよりベンチャー支援にご熱心で、エンジェル税制などの具体案についてご提言も頂く。衆議院第2議員会館地下2階食堂にて、神奈川13区選出の甘利経済産業大臣の後援会、海老名市甘利明の会の国会見学会に顔を出しご挨拶する。会館事務所に戻り、12:30より選挙公報の打ち合わせ。2分でサンドウィッチの昼食を済ませ、13時より行政監視委員会に出席する。14時より会館事務所にて、VECの浜田理事長、経済産業省の斎藤産業再生課長らと6月に刊行予定のベンチャー政策に関する出版物の打ち合わせ。再び行政監視委員会に出席後、菅義偉総務大臣と総務省の大臣控え室で、統一地方選の結果などについて、しばし懇談。
s-DSCF0372.jpg

 相模原市に向かい、市長選に立候補予定の加山としお前助役の事務所を訪問。その後、東京都港区に戻り、虎ノ門パストラルホテルにて、林よしまさ参議院議員のパーティーに出席。いつもは講演、パーティー、ギインズのライブだが、今年はパーティーのみ。浜田靖一代議士、松山政司経済産業政務官と連れ立って夕食に。六本木の居酒屋で、刺身や焼き鳥。最後のあわびトロロご飯がうまかった。その後、21:30より、清和研参議院若手の会合。さらにベンチャー経営者の会合とはしご。止めればいいのにラーメンとギョーザ。今日は完璧に食べすぎでした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。