スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月18日(水) たこ焼きとケーキ 

 週の半ばにもかかわらず、疲れはピーク。安倍政権の支持率はどうやら下げ止まったようだ。もう2週間早かったら、統一地方選第一ラウンドの結果も違ったかもしれない。朝食は野菜スープ。今日は議員総会に出席後、本会議。本日の議題は道路交通法、温泉法、刑法改正案など。終了後、議員会館事務所にて、金曜の本会議質問の準備。その後、横浜市に向かい、県庁へ。中村議長を議長室に訪問。自民党控え室で、勇退された議員や惜しくも落選された前議員らに挨拶。

 東京に戻り、参議院内にて片山参議院幹事長に金曜の本会議質問の事前説明。14時より、森喜朗元総理と日韓関係の打ち合わせをする。会館事務所に一度立ち寄った後、三浦市へ。昼食は車内でおにぎり。

 三浦市にて、三浦市議候補の選挙事務所を訪問する。続いて、横須賀市に向かい、横須賀市議候補の選挙事務所を訪問する。途中、二つの個人演説会に飛び入りで参加。雨も強く降ったので、今日は目標にしていた葉山の事務所廻りは出来ずに約25ヶ所の事務所訪問で終了。明日以降が大変だ。結局9時半で事務所廻りを切り上げる。自民党の公認・推薦候補をはじめ、保守系の候補の事務所には小泉前総理が顔を出している。総理在任中は選挙期間も含めて全く横須賀・三浦には帰らなかった。それだけに候補者にとっては素晴らしい援軍だ。集客力も相変わらずすごい。
 会合の二次会に合流して、夕食は結局11時近くにたこ焼き。明石風とソース味と2種類を食べる。ケーキを少々。物足りないが夜食は食べずに、明後日の原稿。今日もかなり疲れた。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。